SSブログ

顔のむだ毛処理方法と顔脱毛




顔の皮膚は刺激にとても弱い上にストレスや体の内臓の不調などの影響も出やすく、少しの刺激で荒れるデリケートな部位です。

なので、顔面のむだ毛処理をしようとしても、脇の下や足のように処理をしては刺激が強すぎて肌荒れの原因になります。

カミソリも使わず、刺激の強い薬品も使わないことが肌を刺激しない最もいい方法ですが、だからといってむだ毛をそのままにしていては化粧乗りもいまいちですし、顔色も黒っぽく見えます。
顔の脱毛をするなら、なるべく皮膚を刺激しない方法を選びたいものです。


家庭でできる日々のケアでは、カミソリでむだ毛を剃った方が脱毛よりはいいようです。
とはいえ、目の回りの皮膚などはとても薄いのでカミソリを当てるにもテクニックが必要です。

また、なまくらなカミソリを使うと肌に傷がつくばかりです。
わずかでも肌に傷がつくと、炎症や腫れの元になりかねません。


そうすると肌は角質を厚くして刺激を弱めようとするので、色素が沈着し黒ずんでくることがあります。
一番手っ取り早い方法は、何度か自分の顔にカミソリを当ててむだ毛を処理し、テクニックを磨くことです。

テクニックを磨くのが難しいという人は、自分でやるよりは顔脱毛を美容院やエステサロンに任せるのもかしこい方法かもしれません。

どのみち顔の脱毛は頻繁に行うべきことではなく、月1回程度に留めるべきものなので、その都度プロにお願いするのも手段の一つでしょう。
永久脱毛を顔に施すという手段もあります。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。