SSブログ

脱毛剤の注意点



脱毛剤は皮膚に負担のかかるものが多いので、使用前は必ず目立たない部分で試しましょう。
たとえ以前に試したことがある脱毛剤でも、使う都度に試すほうが安全です。

それは肌の状態は気候や年齢、食生活やストレス状況で変わるからです。


いつも異なるもの、くらいのつもりで脱毛剤を使うのでちょうどいいでしょう。

脱毛ワックスも脱毛ローションも、近頃は天然成分配合であることをを全面に出した脱毛剤がたくさん出回っています。
宣伝に惑わされず、使う前に商品をしっかり見定め、自分に合いそうなものを選ぶことが重要です。


特に敏感肌であれば、慎重に選ぶに越したことはありません。

脱毛ワックスを使うときは、処理する前に蒸しタオルなどを当てることで毛と肌を柔らかくしておき、そうすることで毛穴を開くようにしておくと、効果的に脱毛できます。

剥がす時は一気に剥がすようにすると痛みが多少は緩和されます。

よく入浴のついでに脱毛剤を処理する場合があると聞きます。

しかし風呂場は想像以上に雑菌が多い場所なので、清潔になるよう注意して使わなければなりません。
テープを剥がしたあとは、その刺激が肌に残るものなので、同じ場所を何回も脱毛しないようにしましょう。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。