SSブログ

サプリメントの飲み方の注意点




注意を守って正しい服用を行うことによって、毎日のサプリメントの服用を安全に行うことができるでしょう。

特に、サプリメントを服用する人が何らかの病を得ていたり、薬を常用している場合は飲み方に要注意です。
選択したサプリメントによっては健康増進にはならずに病状悪化の危険すらあるので、事前に医師に聞いてみるべきです。

そして、どのサプリメントなら大丈夫か、用量・用法の注意点は何かを確認します。この他、服用時に気をつけるべき人は、喫煙の習慣のある人や妊婦などです。ビタミンAサプリメントを妊娠直後頃に大量摂取すると、胎児奇形発生の危険度がわずかながら上がるようです。

タバコを吸う人が長期に渡ってβカロチンサプリメントを取り続けると、肺ガンの可能性が増すともいいます。

手軽に栄養を摂取できるサプリメントだからこそ、その飲み方には注意点がいろいろあります。


サプリメントにはラベル表示があります。
成分や含有量、体への作用を確認してから購入してください。コンビニなどで簡単に買えるようになったサプリメントですが、買いすぎてもよくありません。

直射日光に当たらないような場所に保管してください。


ほとんどのサプリメントは高温多湿は厳禁です。
人間的な生活を満喫するためにも、サプリメントの服用方法を覚え身体に足りない成分を補充してください。
サプリメント初心者なら、まずはマルチビタミン剤を。



日本人にはビタミンが足りていない人が多いようです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。