SSブログ

野菜スープダイエットについて



野菜スープダイエットという方法は、今話題になっている7日間脂肪燃焼スープダイエットのような食事メニューが決まっているものではなく、夕食を食べる前に脂肪燃焼スープを飲むという方法です。


スープは夕食前に限らず、朝でも昼でも摂ることができ、量に限度があるわけではありません。
この野菜スープダイエットで飲む、毒出し脂肪燃焼スープは、もともと肩こりや冷え性で悩む人のための体質改善のためのスープでした。


この野菜スープを飲んだ多くの人がダイエット効果も実感していることがわかり、ダイエットスープとしても広く知られるようになったのです。

野菜スープダイエットをしていると、体内環境は整えられて体質が改善され、強い体にすることができ、体力が低下したり体調が悪くなるというような心配もありません。

野菜スープダイエットは以下のように作って行います。


①  材料は7皿分として、水2~3リットル、トマト3個、にんじん1本、玉ねぎ大3個、キャベツ2分の1個、ピーマン1個、セロリ太いもの1本を用意します。

②  だしのために鶏がらスープの素1杯と、かつお節10グラム、昆布5グラムを使い、味付けはしょうが1片と天然塩で行います。

③  適当な大きさにカットした野菜とだしを大き目の鍋に入れ、水を1リットル加えて中火で20分間くらい煮ます。

④  スープのかさが減ってきたら水を入れ、野菜が柔らかくなってきたら天然塩で味付けして火からおろしましょう。



しょうがをすりおろして加えた後でいただきますが、味付けは基本的に油や砂糖を使わなければ自由なのです。
この野菜スープは毎日火を通すようにすれば冷蔵庫で1週間はもつので、毎日飲むために作り置きしておくといいでしょう。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。