SSブログ

ダイエットにいいお茶の種類

市販されているダイエット茶は実にたくさんあります。

またお茶そのものの種類も様々です。
いったいどのダイエット茶が自分に合うのしょうか。


食生活の改善を助ける食品で、厚生労働省が認めた食品のことを最近よく耳にする言葉でトクホといいます。

特定保健用食品というのが正式名称です。
厚生労働大臣が健康への効果を示す表現である健康表示を許可した食品のことです。

これは科学的に効果や安全性が動物やヒトなどへの試験で証明されたものなのです。
この食品は偏った食生活の改善を目的としたものですから、毎日の食生活に積極的に取り入れてみることをおすすめします。




お茶のダイエットにかかわる効能について少しご紹介ましょう。




中国で杜仲茶は古くから飲用されていました。
これはトチュウの木の若葉を干して煎じたものです。

便秘の解消は美肌にもつながるのですが、杜仲茶には利尿作用があり、お通じが良くなり、便秘を解消する効果があります。

プアール茶は甘味がありますが、醗酵臭があるので好みが分かれます。

ウーロン茶に匹敵するほど知名度が高い中国茶で味はまろやかだといえます。

プアール茶は消化を促進し、脂肪の吸収を抑制してくれますので、油料理と一緒に飲むのがおすすめです。

ウーロン茶にはウーロン茶ポリフェノールというものが含まれています。


その働きにより、脂肪の吸収を抑制するので食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることができます。
ダイエットだけでなく、健康を維持するためにも緑茶を飲むことはとても良いことです。

血中コレステロールや血糖の低下、抗肥満、抗菌作用が緑茶に含まれるタンニンにはあります。

またお茶は口臭予防にもなりますし、フッ素は虫歯を予防してくれます。

そしてビタミンCは抗酸化作用やストレス緩和効果があり、フラボノイドは血管を強化してくれるという優れものです。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。