SSブログ

メタボリックサプリメント

メタボリックシンドロームについてある程度知っておくと、メタボリックサプリの選択に役立ちます。

メタボリックシンドロームは、体のどの部分に脂肪がつくかによって、肥満のタイプが分かれます。


皮下脂肪型肥満は、主に下っ腹や腰まわり、お尻の回りなどの皮膚のすぐ下に脂肪が溜まるタイプです。

皮下脂肪型肥満は、その体型から洋ナシ型肥満ともよばれます。


一方、内蔵型肥満の人は、皮下よりもっと内側の内臓に脂肪がつきます。

洋ナシ型肥満に対して、こちらはリンゴ型肥満と名付けられています。


肥満の状態は大きく分けてこの2つですが、ぱっと見でいかにも肥満体型になりやすい皮下脂肪型と異なり、内臓脂肪型肥満は外見的に太ってはいないこともあります。

簡単に内臓脂肪型肥満かどうか判断する方法としては、へその高さのウエストを計測した時に男性は85㎝、女性は90㎝を越えていると危険ゾーンとなりま


内臓に脂肪が蓄積し、更に高血圧・高脂血症・高血糖といった動脈硬化のリスクを複数併せもった状態の事を、メタボリックシンドロームといいます。


それだけではなく、動脈硬化症によって起きる症状は一つ一つの程度が軽くても幾つかの症状の相乗効果によって悪化が進み、狭心症や脳梗塞などの恐ろしい病気になってしまう可能性があることが、メタボリックシンドロームの怖いところなのです。


生活習慣病は早めの対策を立てなければ体質改善は難しく、また、溜め込まれた脂肪を使うための運動や食事の習慣を組み替えるのは簡単ではないため、サプリメントが重要になってくるのです。

メタボリック対策に使うサプリメントは、個人の体質や何が原因で脂肪がついているか等によって選びましょう。

サプリメントにはLカルニチンやコエンザイムQ10やビール酵母など、多様な商品があります。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。