SSブログ

ダイエットの落とし穴 [ダイエット]



より美しい体系をと願っている人が様々なダイエットにチャレンジすることにより、がんばってスマートな体を作り上げていくことは結構なことでしょう。



しかし、いたるところにダイエット情報は氾濫していて、それに踊らされ、ひたすら痩せたいと思うあまり本来の健康的な体のイメージを見失ってしまう恐れは確かにあります。








たいした知識もなく、ちょっと聞いただけのダイエット方法をうのみにし、安易にダイエットに走ってしまうことは、実は大変危険なことなのです。儲けるためであれば、世の中にはいとも簡単に人をだましたり利用したりする人もいるのです。


なんとかいいダイエット法を見つけたいという人の心理を利用して、偽ダイエット情報で儲けることを考えるような人は、確かに存在しているです。

ダイエットに関する情報には、痩せたい人のための方法はもちろんですが、その被害に関する報告や警告も驚くほどあることに気づきます。

ダイエット食品やダイエットツールによる健康被害、エステサロンへの被害訴訟なども後を絶たちません。
被害にあった人が大勢いて、被害者の会が存在しているものさえあるのです。


またブラジルスーパーモデルがダイエットのしすぎで体が弱り、死亡したというニュースは、ダイエットをしている人に限らず、ショッキングな事実だったと思います。


この事件をきっかけにして、モデルのスレンダーすぎる傾向を見直そうという風潮に変わってきています。



ダイエットをして痩せたいという思いが強すぎると、ときには恐ろしい結果を導くことにもなるということです。



どんどんエスカレートして正常な審美眼や精神をも蝕んでしまうダイエットの落とし穴があるということを、私たちは決して忘れてはならないのです。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。