SSブログ
ダイエット ブログトップ
- | 次の10件

脂肪燃焼サプリメントの問題点 [ダイエット]


ダイエットにサプリメントを使う人の多くは、運動や食事の見直しはせず体重を減らしたいと考えるらしいです。

そして、脂肪燃焼のサプリメントを飲めば簡単にやせると考える傾向が見られるようです。




そのため、ダイエット用サプリメントの中でもL-カルニチン、αリボ酸、コエンザイムQ10などの脂肪燃焼を助けるサプリメントは順調に売り上げを伸ばしています。


しかし、サプリメント購入時には気をつけなくてはなりません。

たいていのサプリメントはTVや雑誌などのメディアを通じて広まっており、評判などはその広まるきっかけとなったメディアの影響を強く受けていることが多く、必ずとも正しいとは限らないということです。





テレビなどでサプリメントが紹介される部分は、体脂肪の燃焼効果を解説する部分です。

ダイエットの権威などが引き合いに出され、視聴者にいかに興味を引かせるかに重点を置いて番組が構成されています。

TV番組などの怖い点は、専門家の発言や内容に間違いがなかったとしても、編集の関係や番組の作り方で誤解を招きやすい内容となることもあります。


重要な点は、一つの情報に振り回されすぎず、情報を自身の判断で取捨選択して判断すべきということです。


薬品ならば薬事法である程度の規制がなされていますが、栄養補助食品であるサプリメントは薬事法に含まれません。


どのようなダイエット情報であれしっかりと自分で判断し、間違いのないダイエット知識を使えるようにしてください。

安全な脂肪燃焼サプリメントの摂り方をして、脂肪燃焼ダイエットに臨んでほしいものです。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

脂肪を燃焼させるサプリメント [ダイエット]



現在、様々なサプリメントがダイエットのために販売されています。



中でも多いものが、ダイエットの方法として脂肪を燃焼させるという説明で売られているサプリメントです。
ダイエットならば、脂肪を燃焼させる。多くの人は、ダイエットとはそういったものであると思っているのではないでしようか。


脂肪を燃焼させるサプリメントもあります。このようなサプリメントは誰でもすぐに挑戦できるダイエット手段としてTVやネットでも売り込まれています。







しかし、ダイエットの初期の失敗率を下げるための秘訣は、脂肪が燃焼されにくい体質を、できるだけ早く改善することだと言われています。


サプリメントの作用で脂肪を燃焼させながら、代謝率の高い体を作ることがダイエットの基本といえます。

脂質が燃焼しにくい体質の場合、摂取した食べ物がそのまま脂肪としてため込まれているようです。
ダイエットをうまくこなすには、代謝のプロセスやダイエットの栄養学を学ぶことが大事です。


運動不足や年配の人が脂肪燃焼を行うダイエットにそのようなサプリメントを使うと効果的なのです。

サプリメントで脂肪をうまく燃やすためにも、ダイエットのための栄養学をきちんと学習しておくと効果が増します。








効果的な脂肪燃焼サプリメントの摂り方




ダイエットを目的としたサプリメントは、それぞれの形でダイエットに効果を及ぼします。

代謝の高い体質に改善し計画通りのカロリーコントロールを続けるためには、サプリメントのメリットや足りない部分を考えながら使い分けていく必要があるといえます。


例えば、燃焼リパーゼという物質が脂肪燃焼には必要です。
酵素の一種で、脂肪を脂肪酸に分解する消化酵素です。肩や肩胛骨に密集している褐色脂肪細胞の働きで燃焼リパーゼは作られます。

体内で作られたリパーゼは血管に移動し、血流に乗る形で全身に行き渡りますが、まず首から近い順に届きます。
当然ながら、燃焼リパーゼは首に近いところから届きます。そして首から遠いおしりや四肢にはリパーゼが至りません。




これが、ダイエットでなかなか下半身がやせない最大の理由なのです。
首のまわりにある褐色脂肪細胞を脂肪燃焼酵素を作るサプリメントで活性化させることで、全体的に脂肪が燃焼しやすい状態を作り出すことができます。


より効果を高めたい時には、コエンザイムQ10を含有したサプリメントと脂肪燃焼リパーゼに作用するサプリメントを同時に使うといいでしょう。


脚の先まで脂肪燃焼リパーゼが届き、これもダイエットを効果的に進めることが可能になります。

サプリメントを摂取する時は色々試してみて、個々の特色を踏まえてダイエット効率のいいものを選んでください。


ダイエット成功のコツは、自分自身の体質に見合ったサプリメントを見つけることです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ラクトフェリンのダイエット効果 [ダイエット]



ラクトフェリンは、生乳やチーズなどの乳製品に含まれる成分です。そして、哺乳類の体内にもある成分であり、主に母乳・唾液・汗などに含まれています。

普段口にする食べ物や、生まれたての赤ちゃんが飲むことができるくらいの成分ですから、体に優しく安心して摂れる成分だといえます。

体に優しいながらも、強い抗酸化力と殺菌力をもっているのがラクトフェリンの魅力。

例えば、生まれたての赤ちゃんは、生後3日たつまでは、菌やウイルスに抵抗する力がありません。そこで赤ちゃんを守ってくれる救世主が「ラクトフェリン」なのです。

母乳にはラクトフェリンがとても豊富に含まれています。子供を出産してからの一週間は特に豊富なので、母乳を与えることで赤ちゃんの体内にラクトフェリンが入り、菌やウイルスから守ってくれるという仕組みです。

もちろん大人にも効果があり、ピロリ菌をはじめ胃や腸に入ってきたウイルスを捕まえて、そのまま排泄させる力もあります。

そのため、ラクトフェリンにはダイエットの他にも、免疫力の向上や貧血予防、骨粗しょう症予防など、特に女性へ嬉しい効果が報告されているようです。


LION 【ライオン】 ナイスリムエッセンス ラクトフェリン320mg×90粒 (約1ヶ月分) 【サプリメント】


近年、歯周病菌の毒素であるLPS(脂質に糖が結合したもの)が、血液中の中性脂肪やコレステロールを増やしてしまう事が発見されました。

LPSが増幅すると通常のダイエットでは痩せにくばかりか、脂質異常症をひき起こす可能性もあります。そんな不安を断ち切り、さらにダイエットに力を貸してくれるのがラクトフェリンなのです。

ラクトフェリンを摂取したあと、コレステロールを分解・排出させる酵素が活発に動いているという研究結果が発表されていますから、ダイエットの効果に期待が持てます。内臓脂肪の低減効果や脂質異常症の改善・予防など、健康にも気を配りながらダイエットすることが可能なのが嬉しいですね。

さらに整腸作用も高いため、便秘の改善や基礎代謝のUPなども期待できる、ダイエットを考える方ならまず取り入れたい成分だといえそうです。





ラクトフェリンは、酸や熱に弱い性質をもっているので、胃酸が出る食後を避け、食前または寝る前に飲むのがおすすめです。

1日の摂取量は約300㎎が目安とされていますので、サプリを選ぶ際はラクトフェリンがしっかり配合されているもの、そして腸まで確実に届く腸溶性のものを選びましょう。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットサプリの効果と飲み方 [ダイエット]


ダイエットサプリは服用するだけでダイエットができるという点が人気を呼んでいるダイエット方法ですが、飲み始めたからといって、すぐに効果が出るものではありません。

とにかく飲み続けることだけでやせられるのがダイエットサプリのいいところですが、ダイエットサプリはいくつもある種類によって飲み方や量もそれぞれ異なっているのです。

適当な飲み方はせず、正しい飲み方でダイエットを行うことは何より重要で、間違った飲み方では効果的なダイエットはできません。

それからダイエットサプリを数種類一緒に飲むこともあるかもしれませんが、その場合はそのダイエットサプリにある成分が重ならないようにする必要があります。



ダイエットサプリには飲みすぎると逆に身体に良くない成分が含まれていることがあるからです。
またダイエットサプリを摂る過ぎたりすると、それが排泄される前に身体に害を与えてしまったり、体に残留してしまうものがあります。


そういうわけで、ダイエットサプリは正しい量を摂取することも大変大切なことなのです。


またアメリカ製のダイエットサプリもよく売れているようですが、これはもちろん平均的なアメリカ人の体にそって作られていますし、日本人には成分が強すぎるかもしれません。





初めての人は少量から使い始めてだんだんと体に慣らすようにしましょう。

それからダイエットサプリは基本的に食事の後に水で服用するのが普通ですが、お茶やコーヒーで飲むとサプリメントの栄養素とお茶の成分が混ざることで吸収に悪い影響を与える場合もあるので気をつけましょう。


またダイエットサプリの中にはカフェインの成分が入っているものがありますので、コーヒーと一緒に飲むのもおすすめできません。

このような点を頭に入れて、ダイエットサプリを利用して楽しくダイエットに挑戦してみましょう。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットサプリとは [ダイエット]


最近毎日の食生活で不足しがちなビタミンや鉄分などの栄養をサプリメントで補う人が増えています。

また美容のためにサプリメントを摂っている人も多いようです。

このごろ注目されているダイエットサプリにはどのようなものがあるでしょうか。

その種類は本当にたくさんのものがありますが、だいたいが食事のときに飲んでダイエットのサポートにするサプリメントばかりです。







とくに人気があるのがLカルニチンやコエンザイムQ10などのダイエットサプリで、名前を耳にしたことがある人も多いと思います。



これらのダイエットサプリはともに、脂肪の燃焼を活性化させる力を持っていて、そのことがとくにお尻や太ももなどの下半身ダイエットに効くといわれています。

またその効用はダイエットだけではなく、冷え性にも効き、肌を美しくすることもできるようです。




ダイエットのために、このようなダイエットサプリを飲むと同時に、ある程度の運動を継続して行う人も増えているようです。

サプリメントの他にも寒天を使ったりコーヒーを利用したり、それから豆乳ダイエットなど実に様々な方法があります。

ダイエットサプリがこれらのダイエット方法よりも指示されるのは、やはりなんの準備も要らず、全くてまのかからない簡単なやり方に、その理由があるのだといえるでしょう。






今はインターネットで検索してみれば、ありとあらゆる種類のダイエットサプリについて知ることも可能です。



それらをうまく活用して探してみれば、自分の体質に合ったものを見つけることもできるかもしれません。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットの落とし穴 [ダイエット]



より美しい体系をと願っている人が様々なダイエットにチャレンジすることにより、がんばってスマートな体を作り上げていくことは結構なことでしょう。



しかし、いたるところにダイエット情報は氾濫していて、それに踊らされ、ひたすら痩せたいと思うあまり本来の健康的な体のイメージを見失ってしまう恐れは確かにあります。








たいした知識もなく、ちょっと聞いただけのダイエット方法をうのみにし、安易にダイエットに走ってしまうことは、実は大変危険なことなのです。儲けるためであれば、世の中にはいとも簡単に人をだましたり利用したりする人もいるのです。


なんとかいいダイエット法を見つけたいという人の心理を利用して、偽ダイエット情報で儲けることを考えるような人は、確かに存在しているです。

ダイエットに関する情報には、痩せたい人のための方法はもちろんですが、その被害に関する報告や警告も驚くほどあることに気づきます。

ダイエット食品やダイエットツールによる健康被害、エステサロンへの被害訴訟なども後を絶たちません。
被害にあった人が大勢いて、被害者の会が存在しているものさえあるのです。


またブラジルスーパーモデルがダイエットのしすぎで体が弱り、死亡したというニュースは、ダイエットをしている人に限らず、ショッキングな事実だったと思います。


この事件をきっかけにして、モデルのスレンダーすぎる傾向を見直そうという風潮に変わってきています。



ダイエットをして痩せたいという思いが強すぎると、ときには恐ろしい結果を導くことにもなるということです。



どんどんエスカレートして正常な審美眼や精神をも蝕んでしまうダイエットの落とし穴があるということを、私たちは決して忘れてはならないのです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット食材の選び方 [ダイエット]



食事の摂り方を工夫することでダイエットを進めようとするときは、その食材選びからよく考える必要があります。

まず肉類ですがその部位によってカロリーが違いますので、カロリーの低い部位を選んで調理するとよいでしょう。

肉の中で牛肉と豚肉は、もも肉が一番カロリーが低く、それからヒレ、ロース、カルビ、バラ、という順になり、鶏肉はささみからむね、ももという順に高カロリーになります。

低カロリーの肉を選ぶなら、見た目にも脂身があるのがわかる、というものを避ければいいでしょう。

購入した肉に脂身がある場合は、その部分を取り除いて調理するようにするのも効果的です。

ローカロリーな野菜はダイエットのために使うにはぴったりの食材で、そのうえミネラルやビタミンも同時に取り入れることができるので、大いに利用しましょう。

野菜は加熱されるとそのかさがぐっと減るので、うまく調理しながらたくさんの野菜を摂取するようにするのもダイエットには有効でしょう。


それから大豆や大豆加工製品には、良質のたんぱく質がたくさん含まれており、また大豆イソフラボンが作用して肌荒れ防止や体調を整えるのに役立つので、ダイエットには最適の食材ではないでしょうか。






それからローカロリーで鉄分やミネラルなどを含んでいるうえ、食物繊維も豊富な海藻、こんにゃく、きのこなども利用するといいでしょう。


肉や魚を調理するときに、魚であれば1匹丸ごと、肉であれば骨がついているものなどをわざと使ってみると、食べてしまうのに時間がかかって満腹感を得られる上、見た目にも豪華でボリュームがあるところがさらに効果的です。

ダイエット時には食材を選ぶときにはこのような工夫もしてみて下さい。

どんな食材がダイエットに適しているかをきちんと頭に入れて、毎日の食事に摂り入れていくといいですね。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 ダイエット ブログトップ
㓸᛽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。